コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸上自衛隊90式戦車作成(#283)

<<   作成日時 : 2017/02/05 20:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「う〜〜ん、欲しいな〜でもな〜〜」
眺めていたのは、『造形村・F4ファントム』です。久し振りに訪れた秋葉原ボークスの売り場で30分位立ち尽くしていたか・・。
50歳近いオッサンが、たかが1万円弱の品物見て30分も真剣に悩むのも恥ずかしいトコあるけど(苦笑)
結局、F4幽霊大好きな私としては断腸の想いだったけど、パス!

理由はこれです。同じ造形村から出ている、旧独空軍フォッケウルフTa152H-1(1/32)。
3年位前に着手したものの、パーツのダルさと合いの悪さに呆れ果てて放置していました。
メーカーの製品開発への思い入れは半端なく感じられて、企画は素晴らしいんだけどなぁ・・。

組立図からして素晴らしい。まるで「本」です。
画像


画像


コクピットの出来も素晴らしい。
画像


でも・・ここからがなんだかな〜どうしても合わない・・・。
画像


これを成仏させてからF4幽霊手に入れるのだ♪

タイトルが90式なのに、スタートがフォッケウルフになってしまいました。
基本塗装の続きです。
前回塗り残したパネルライン部分に、ベースよりも明るくした基本色を軽く色掛け。
下地を残して吹いて行くようにします。
画像


砲塔部分はより明るい色を吹いて行きます。
画像


次回は迷彩塗装の始まり・・かな??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はコウさん。
フォッケウルフTa152H-1ですか〜
私は長谷川の1/48を持っています。
一番好きな飛行機ですよ。
90式に続いてTa152H-1じゃ目が離せませんぞッ!
昨年からライフィールドとタコムのフルインテリア
6台を購入してしまい現在大変な状態。
少しはコウさんを見習って我慢しなければ・・・(汗)
ハンス
2017/02/07 15:50
わかります!!!
最近のキットは高いんですよねぇ
次回から迷彩編ということで楽しみです!
dousi99
2017/02/08 08:49
ハンスさん、今日は!
90式に続けてフォッケウルフまで先生と好みが合うとは〜(喜)
楽しみながら作って行きますので、アドバイスお願いしますね〜。
コウ
2017/02/09 14:07
同志さん、こんにちは!
販売量考えたら仕方ないかも知れませんが、価格政策考えた方が良いと思いますね。大手電気店で国内大手メーカー製ヘッドホンステレオがイヤホン付で8000円で売ってました。模型が高すぎなのか、家電品が安過ぎなのか…。複雑な気持ちです。
コウ
2017/02/09 14:18
こんばんわ!
やってますね♪
拙者は仕事と除雪でヘタレてますw
造形村のF−4は、ノーズ&ヒップになんちゃってないい加減さ(実機と違う)があります。
買わなくて正解かどうかは、十人十色ですが、拙者は買いません 懐事情が本音w
明日は久々に時間を取れそうなんで、拙ブログを更新できる予定です♪


わんこ
2017/02/10 22:14
わんこさん、こんにちは。
雪かきお疲れ様です。更新止まっていたので心配してましたよ!
ノーズとヒップがなんちゃって…。
ハセと比較したら、どっちが許せますか?

コウ
2017/02/13 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
陸上自衛隊90式戦車作成(#283) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる