アクセスカウンタ

<<  2016年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


郷里にて(#277)

2016/07/24 22:08
母が死去して早くも二カ月が経過しました。
先月30日に、郷里の徳島県で四十九日法要と納骨を無事に済ませて来ました。

羽田空港の出発ターミナルではロボットが周辺案内していました。
画像


「徳島阿波踊り空港」賛否両論な命名・・・。
画像


「眉山(びざん)」この山を見ると、故郷に帰って来たって思います。
歌手さだ まさしさんの映画タイトルにもなりました。
画像


母の実家に一族集まって夕食会。
画像


翌日、鳴門市の菩提寺へ・・・。
長女ポニョは仲良しの従兄K君とひたすら遊ぶ。
画像


無事に法要終えて空港へ・・。
出発ロビーの天井から「のれん風」にたくさん吊るしている大きな写真。
阿波踊りの風景写真を吊るしているんだけど、この写真大好きなんです(母も好きだった)。
ここが自分の郷里だ!って心から思えてくる。
画像


画像


母さん、大好きだった故郷、徳島でゆっくり眠って下さい。
また皆で会いに来るよ・・。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2016年7月のブログ記事  >> 

トップへ

コウのなんくるないさ〜!! 2016年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる