コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS AAV7と零戦52型(#265)

<<   作成日時 : 2014/03/19 16:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

この一ヶ月忙しかった〜〜。
私は勤務先で企画業務を担当しております。
毎年の事なんですが、この時期は次年度の事業計画作成でてんてこ舞い。
連日タクシーでの深夜帰宅が続いておりました。
漸く計画案が基本承認されてホッと一息です。
本日は代休を貰ってのんびりと・・・。


陸自風にした水陸両用車両AAV7は、基本塗装完了。
スコープのガラスはまだ貼っていません。
画像


本日の作業で、スミ入れまで仕上げました。
タミヤのスミ入れ塗料(グレー)使ったんだけど、効果がイマイチ判らない。
ここから汚し掛けて行くのだけど、上陸した車両はどんな風に汚れるんだろ?
イメージが湧かない・・・。
画像



「永遠の0」に触発されて、発作的に作り始めた、1/32 タミヤ零戦52型。
全身リベット打ちも完了して組立て開始です。
画像


このキットのコクピットはとても良い出来です。
0.3ミリ真鍮線で計器類の配線を施してみました。
画像




戦死した私の大叔父は海軍軍人だったそうで、零戦搭乗員だったとか・・・
(10年12月5日記事参照)
途中で挫けること無く、心込めて仕上げるぞ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
企画業務、深夜のタクシー。
どこのAV企画会社なのでせうww。
apuro
2014/03/20 19:25
apuroさん、こんばんは。
本日もお姉ちゃんの撮影がありまして…な〜んてウソウソ(笑)
この厳しいご時世に、私のような長期間休職していた人間に任せて貰えるポジションがあるのは有り難いと思いつつ…。
今日も終電ムリそうです(苦笑)
コウ
2014/03/20 23:10
こんばんは。おつかれさまです。そういえば、宇宙企画ってあったなー。いまもあるんだろうかw。AAV7はこれから汚しですね。零戦もちゃくちゃくと進んでいるようで。完成楽しみにしていますっ!
腹ペコ山男
2014/03/23 23:49
腹ペコ山男さん、おはようございます。
宇○企画…学生時代に楽しませて頂いた記憶が(笑)
流石はタミヤ!ストレス無く組み立てられるし、適度に手を入れたくなる。模型の事良く判ってますね。
AAV7は海から上陸したらどんな風に汚れるのか〜と、ぼんやり思案中です。
今週も忙しいぞ〜(涙)
コウ
2014/03/24 07:04
「長いこと更新してないな〜」とか思ってブログタイトルをクリックしたら普通に時が流れてました!wどうやら特定ページでブックマークしてたようです。
AAV7、上陸イメージだったらやはり「砂」と喫水の区切りを表現すると良さそうですね。な〜んて、言うだけなら簡単ですけど・・・
USED☆隊長
2014/04/02 22:24
USED☆隊長さん、こんばんは^^
更新頻度はかなり落ちていますネ(苦)
もう少し仕事が落ち着けば良いのですが・・・。
私が沖縄で過ごしていた時の印象なんですけど・・。本土の海砂と違い、珊瑚が元になって出来た砂ってあんまり身体等にくっつかないんです。
珊瑚ビーチから上がった車両にもくっ付かないんじゃないかな〜と考えだしたら手が止まっております。
・・・としたら海水で濡れた(だけの)車両??
私のレベルでは表現し難いな〜なんて考えつつ・・。
ぼ〜〜〜〜(苦笑)
これからもアドバイスを宜しくお願い致します(拝)

コウ
2014/04/02 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
AAV7と零戦52型(#265) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる