コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空自衛隊 T4 Blue Inpulse No.2と、コンペ準備(#231)

<<   作成日時 : 2013/01/26 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

年度末が近付いて来て、仕事が忙しくなって来ました。
その影響で纏まった時間が作れず、模型作りも停滞気味です。

良い出来と感心していたT4ブルインですが、ここに来てなんだかな〜
な印象に・・・。所詮はハセ○ワか?
キャノピーはラインが縦に大きく走っているので、ペーパーかけてからコンパウンド仕上げ。
画像


胴体下面は隙間やら段差やらで、全く合いません。
無理やり合わせてパテ修正
画像


主翼も隙間が出来てしまっているのでパテ修正必要です。
画像

それでも「士の字」になって、気分が盛り上がってきたゾ♪


平日の帰宅後など、ほんの少ししか時間取れない時に進めている作業です。
アカデミー1/35 AH-60L
ガイドを当てて、リベット打ち。
画像


いつも通りに、雰囲気重視のテキト〜打ちです。
画像


リベット打つ前はこんなノッペリだったから、だいぶ効果あるのでは???
画像


かなりのフライングですが、今年も開催されるであろう、住友たかひろさん主催のコンペにコレで参加しようかと・・・。
前回「sumicon2011」はベトナム戦ジオラマで6票頂きました。今回は7票獲得目指して楽しみながら製作するのだ♪

・・・この機体をアフガンへ持って行くか、改造して「なんちゃって陸上自衛隊UH60JA」にするかでちょっと迷ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
デッカイ航空機は大変ですなぁ・・・
お忙しいと思いますが制作期待しております!
同志99
2013/01/28 00:04
同志さん、コンペ受賞おめでとうございます!
AH60はデカいですよ〜。箱を開けて暫くの間呆然としてしまいましたよ、ホントに。
楽しみながら、制作しますのでアドバイスお願いしますね!
コウ
2013/01/29 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
航空自衛隊 T4 Blue Inpulse No.2と、コンペ準備(#231) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる