コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 帝国陸軍 飛燕製作No.1とゴールデンウィーク(#211)

<<   作成日時 : 2012/05/07 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

あっっ〜〜〜〜と言う間に終わってしまいました5月連休。
9日間もあったのに、一体わしは何していたんだろうか???
前半戦は娘の高熱やら、悪天候による自分自身の体調不良やらで情けない休暇でした。
充分楽しめたな〜と思ったのは最後の二日間位(涙)


5日(土)は連休中唯一の快晴でした。
我が家から徒歩10分程の処にある県立公園へ弁当とビール持って家族3人で小ピクニック♪
ここは「四季の花」をテーマにしているだけあって、キレイに手入れされた公園で私達お気に入りの公園です。
画像


画像



ハセガワ 飛燕はコクピット組立てまで進みました。
画像


組込んだら見えなくなるのは判っているのですが、機体の使用感を出したくて、床面には塗装剥がれを表現したつもり。
画像


コクピットを完成させたトコで重大な問題に気がつきました!
このキット、エンジンが無いではないか(気が付くの遅すぎ)!!
1/32の様な大スケールキットでこんな手抜き許されるのか??
改めて思うコトけど、ハセガワはユーザー感情を汲取っていないな(怒)
・・・だから気が付くの遅いって・・・(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
床の塗装剥がれ、良いですねえ。
デザインナイフで剥がされたのでしょうか?
今度、機体の剥がれ表現をやってたいのですよ。
うちの娘もエネルギーが有り余ってるので、芝生に放牧してやらねば・・・。

so-suke
2012/05/08 12:55
so-sukeさん、こんばんは!
世間がお休みの中の激務、お疲れ様でした。
余計なひと言でしょうけど、女の子の場合はオトコ以上に父親離れが早いと聞きますよね?
今のうちだけだ、と思って一生懸命に娘と遊ぶ時間作っております(苦笑)
ウチと、so-sukeさんトコとは1歳違いかな?
お互いに娘に捨てられた日は一緒に飲み明かしましょうネ!!
さて、塗装剥がれはですね〜こんな感じです。
@ウォッシング前に、ごく一部をハリでケガク。 Aウォッシング後に、ごく一部をハリでケガク。 Bドライブラシ後に、粗めのサンドペーパを小さく畳んでキズを付ける様な感じで。
Cその後、軽〜く「水スプレー」で褪色・オイル汚れ感を・・・って感じで作業した積りなんですが、効果がサッパリ判りませんね・・・(号泣)
トコトン精進が必要です(滝汗)
コウ
2012/05/08 23:16
こんばんは。さすがサンニイのコックピットはディテールも良く出来てますね。機内色には何色を使ってるんですか?
私の五式はサンディブラウンで塗ってます。
HIDE
2012/05/09 22:43
HIDEさん、おはようございます。
機内色ですが説明書に、サンド又は、オリーブグリーンの選択とありました。私は下地にオリーブG、平面部分にフィールドグレーを使用。操縦機器はオリーブGにブラウンを混色しております。
コウ
2012/05/10 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
帝国陸軍 飛燕製作No.1とゴールデンウィーク(#211)  コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる