コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 航空自衛隊F4ファントム製作No.5 と新規着工?(#210)

<<   作成日時 : 2012/05/03 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

折角のゴールデンウィークなのに、関東地方は連日悪天候です。
昨日(2日)は茨城空港と併設されている百里基地へ空自機の写真撮影にでも行こうかと思っていたのになぁ〜(泣)

欲求不満の塊になりながら、F4製作を進めます。
非常に古いこのキット、いつもの事ながらパーツ合いが良くありません。
好きな空自F4だから我慢して作っているけど、他国の機体だったら即放置間違いなしです。
臭いが苦手なポリパテ修正します。
画像


ウラ側なんか酷い隙間です。
画像



昨年末以来プラモデルから遠ざかっていたのですが、どうやら脳内に模型の神様が降臨された様です。
F4のパテ乾燥待ちの間に着手したのがこれ・・・。
ハセガワ1/32 三式戦闘機 飛燕
昨年作ったTAMIYA 1/32零戦でレシプロ機の面白さに味をしめてストックした帝国軍機です。
画像


ハコ開けてビックリ!
1/32のクセにリベット省略し過ぎだよ(怒)
完全にTAMIYA零戦に負けています。「飛行機のハセガワ」はどこ行った??
文句タレていても仕方ないから、資料眺めながらリベット打ち。
画像


・・・・ってコトは全く無く、雰囲気重視でテキトーにリベット打って行きます。
テキトー打ちでも、何もしないで組立て塗装するよりはマシに見えるはず^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>脳内に模型の神様が降臨された様で・・・
それってアクマのササヤキだよん♪。
えふよんと同時に1/32の飛燕って、どー考えてもヤヴァイじゃんw。
でも マテヨ。神様も時折ブラフかまして聖人テストするって悪いクセあるからなぁ、、。  
うん、ここはしっかり応援しようぞ!。がむばるべし!。
(ビールと柿ピーつまみながら・・・。ww)
   ↑ オノレがアクマじゃねーかヨ!。
apuro
2012/05/03 22:29
こんばんはー!ご無沙汰しておりました(笑)
茨城空港って百里基地の併設だったのですね・・・今まで気づかずにいました(汗)
かなり昔ですが、ファントムの姿を初めて見て興奮した覚えが・・・。
3式戦、タミヤに比べると・・・かも知れませんが手を入れる余地を楽しむ!と言うことで如何でしょうか?
so-suke
2012/05/03 22:32
apuroさん、こんばんは。
アクマ??あれれ??
なんかね、可愛らしいのが近づいて来て「肩の上に乗ってもいいか?」って聞くから「うん!」って答えたんだけど・・・。
そうか!不良在庫ってアクマだったか〜(汗)
コウ
2012/05/03 22:43
so-sukeさん、こちらこそご無沙汰してしまって・・・^^
茨城空港って空いてて駐車場もガラガラだし、航空機撮影には良い空港ですよ(笑)
因みに空港内のお土産屋には、小さな空自ショップがありますよ(潰れてなければだけど)♪
三式戦ですが、パーツの合いは良さそうな気がしますので、楽しく作って行こうかと・・・。
コウ
2012/05/03 22:50
こんばんは。コウさんの飛燕はサンニイなんですね。レベルのキット以来ですね。最近国内メーカーさんはサンニイ流行りで、ヨンパチファンは淋しい限りです・・・
HIDE
2012/05/03 23:43
HIDEさん、こんばんは。
レシプロ機製作は昨年のTAMIYA 1/32零戦が初めてだと思います(幼少時はともかく)。
現代ジェット戦闘機は48で満足いく大きさなんですけど、大戦期レシプロ機だとちょっと小さいような気がしてしまって・・・・。
コウ
2012/05/04 20:48
しっかり生きております。
以前の動きの悪さもなくなりましたね。
という訳で飛燕ですか。
この頃からですね、ハセガワの作りが変わってきたのは。あくまでもキットはベースのようです。
飛燕はリベット打ち無しで完成させましたが
特に問題はありませんでした。
マルボロマン
2012/05/04 22:03
マルボロマンさん、こんにちは。
復活出来て本当に良かったですね。
「ディテールupしたけりゃ己がやれ」は、理解出来るけど、こんだけ高価な商品です。リベット程度の金型製作段階で設けられるモノは、何とかして頂きたいですね…。
コウ
2012/05/05 13:41
こんばんは。模型復活ってかんじですね。飛燕はうちのおやじも作ってました。リベット加工後が楽しみです。ああ、それと私のBLOG記事へのコメントありがとうございました。お返事も書いたのですが、あまりに個人的すぎる記事だったので、いったん非表示にしました。落ち着いてからまたまとめてUPります。すみません。いつもありがとうございます。
腹ペコ山男
2012/05/07 00:03
腹ペコ山男さん、おはようございます。
関東は天気が余り宜しくない連休でした。お陰で模型に集中出来たかも知れませんね。
貴ブログの件は、お気になさらぬよう。無事をお祈りしております。
コウ
2012/05/07 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
航空自衛隊F4ファントム製作No.5 と新規着工?(#210)  コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる