コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸上自衛隊ジオラマ作製 #26 とF15AGR. (vol.71)

<<   作成日時 : 2011/01/07 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「ゴ〜〜〜〜ッ!」重いジェット機のエンジン音が聞こえる。
「11時だ、始まったな。風が強いから降下は出来ないかな?」と思い、ベランダに出て空を見上げると・・・。
C1とC130輸送機が計4機、我が家の上空から習志野の間をぐるぐると旋回して行く。
今日(7日)は、陸上自衛隊第一空挺団の恒例行事である「降下始め」の「総合予行演習」日です。
「混雑する本番(9日)を避けて予行に来たら?」と空挺団隊員M君から招待を受けまして、家族で本日見学する予定していたのですが、飛行機大好き娘が高熱出してしまいまして残念ながら中止です。
妻:」「一人で行って来れば?」
私:「まぁ、本番があるさ」
毎月1週間病院行きで家を空ける私としては、こういう時位は、家族に付いていたいと思い、我慢して家で模型作りです(看病しないなら、不在と一緒かな?)


当初は飛ばす予定になかった陸自ヘリなんですが、降下補助をする為のクルーを追加します。
画像



零戦の先が見えて来たので、次の航空機製作に着手しようかと・・・・。
この前買って来た空自F15DJアグレッサー「緑&黒」です!
私、F15は初挑戦です。色んな方の製作記を拝見していると、F14程ではないようですが、パーツ合いが悪くて大変な様ですねぇ。
巧く組めるかな??
画像


さっそく箱空けて・・・・「ウワッ〜!いきなりコレかよ(泣)」
画像


出戻り直後だったらこれで作るのヤメだったんですが、さすがに現在はへこみませんヨ!
ただね〜、新年の新着工、初挑戦の初モノ尽しでコレはないんじゃない?
まずは、カッターでバリを取ってサンドペーパー&耐水ペーパーで#2000まで磨いていきます。
画像


お次はコンパウンドを使って仕上げて行きます。コンパウンドは「細目」〜「仕上げ用」まで使っております。
キレイになりました!モールドも消えてしまったけど、塗り分けますから、それ程目立たなくなると思います。
画像


これからじっくり時間掛けてスジ彫です。
ホントは最近評判のラインチゼルとか専用のケガキ針を買いたいんですが、高価過ぎるので、私は0.5_ピアノ線を
尖らせて、製図用シャープペンに入れて使用しています。研ぐのもラクですよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしゃ現在地に引っ越す前は習志野に住んでましてそれも自衛隊の近く。子供の頃からカーチスコマンドやトラッカーを見て育ったんですよ。小学校の体育の時間にセイバーが2機編隊で学校の上を旋回していったのを鮮明に覚えています。郷土訪問飛行だったのかな。
マルボロマン
2011/01/07 22:24
あれま〜、お隣さんですね^^
私は3年前に、こちらに来る前は船橋市民だったんですよ!
習志野演習場で輸送機降下する時は、下総基地で乗機するからなんですかね?
良く頭上をC1が通過します。
友人が言ってましたけど、習志野は非常に狭いので、輸送機降下はホント怖いって言ってました。
コウ
2011/01/08 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
陸上自衛隊ジオラマ作製 #26 とF15AGR. (vol.71) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる