コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 零戦 #5と新規ゲット (vol.67)

<<   作成日時 : 2011/01/03 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

改めまして、明けましておめでとうございます。
おせち料理とお酒にも飽きて来ましたので、そろそろ模型作り・ブログ更新再開しましょうネ。

お酒に飽きた〜と言いながら、泡盛ロック啜りながらキーボードをパコパコしています。

一番キライなキャノピーマスキングも終えて、塗装します。
零戦のキャノピー・フレームの機内側は黒色だったそうなので、内部を黒・外部を機体色にします。
キャノピー内部を完全にマスキングして、黒を(外から)ブラシします。
画像


乾燥したら機体色を上塗ります。
画像


エンジンも完成しました。
ちょっと気合いを入れて、エンジンに油汚れが付いている表現を目指したんですけど、そう見えますか?
完成すると見えなくなってしまうのが残念です。
画像


明日はエンジンを取付ける予定です。
画像



「今年は不良在庫を減らそう!」・・・・って思っていたのですが、正月3日目にして早くも崩れ去る予感が・・・・(汗)
ららぽーと船橋に入っている、ボークスをウィンドーショッピングのつもりがつい・・・

ハセガワ1/48 空自F15アグレッサー 「緑&黒」 う〜〜んカッコイイ♪
AGR機の在庫は3箱になりました。今年は1機はつくるぞ〜!
画像


ハセガワ1/32 飛燕
零戦作ってみて「レシプロも面白いな〜」と思いまして、零戦の次に好きな大戦機(当然、日の丸)です。
箱絵の無塗装&緑にトライしようかと・・・難しそう・・・。
画像



それでは、本年も楽しく模型作り、日常の出来事や感じた事等を紹介させて戴きますので、宜しくお願い致します。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。四街道に引っ込んでから田舎暮らしが身に着いて年に1〜2度はららぽーと行くんですが人酔いしちゃって。白井のイオンで充分です。ハセガワの飛燕は一昨年作りましたが迷彩がやっぱりキモですね(もち筆塗り)
完成品は友達に上げちゃったからお見せできないのが残念です。
マルボロマン
2011/01/03 22:04
あ・・・・っ、マルボロマン兄貴の作例見られるかな〜と、少々あてにして、ブログを過去分からチェック始めていたんですよ^^
完成品ないのは残念ですが、色々教えて下さいな〜頼りにしちょります♪
コウ
2011/01/03 22:21
航空機のエンジンはカッコイイですね。これだけキット化して売っているメーカもあるぐらいです。エンジンのみなのでそこまで高くない価格で25とかありますからね。製作は修羅ですが・・・
飛燕は近くの裏山にもはや何かわからないレベルの残骸が残っています。私も一度製作してみたい!!
同志
2011/01/03 22:31
ほ〜エンジン・キットなんてあるのですか?
飛燕は日本機らしくない形をしていますよね?でも、そこがまた良いんですよ〜。
飛行機も面白いですよ!
コウ
2011/01/03 23:51
追伸
拙ブログには度胸いい事にメルアド載せてありますので個人的連絡・もしくはご質問はどうぞ遠慮なくそちらへ。
マルボロマン
2011/01/04 00:06
ブログの表紙が変わっててメアドが何処にあるのか見つけられませんでしたヨ〜。
近々にメール送らせて戴きますネ!
コウ
2011/01/04 01:04
おぉ、エンジンも迫力ありますね。
エンジンやコクピット、手をいれても見えなかったり、見えないと思ったらやたらと、よく見えたり(笑)

ワタシもお正月だから?と財布の紐が緩んでます(汗)
so-suke
2011/01/04 15:17
こんにちは〜。新居での新年如何お過ごしですか??
エンジン部を代表に「見えない箇所」こそ作るのが面白いですよね〜。
「見えない処に手を抜き始めたら」模型作りからの引退時かな〜なんて思っております。
コウ
2011/01/04 16:42
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 1/48のF-15DJ"AGR"ゲットしたんですね。かつては1/72共々ハセガワ限定キット中の限定品と言われ予約しないと買えない時期がありましたが、毎年発売される様になりました。あちこちの模型店探したあの頃はなんだったんでしょうね!私も作りましたが、エンジン部のエチィングでの再現は1/48ならではです!
HIDE
2011/01/04 17:20
HIDEさん 本年も宜しくお願い致します!
私、AGRを那覇基地で見てから大ファンなんですヨ^^
これでAGRは「黒」「茶」「緑」と在庫が3箱に成りました。今年は作るゾ〜。
不思議な事に、よ〜く考えたら私はF15作った事無いんですヨ。
色々教えて下さいネ!!
コウ
2011/01/04 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
零戦 #5と新規ゲット (vol.67) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる