コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS キングタイガー ジオラマ作製6と F4戦闘機失敗! (vol.16)

<<   作成日時 : 2010/08/22 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

F4戦闘機失敗してしまいました(号泣)
機体のキズ確認の為にサフ吹いてチェック・修正まで進んでいました。
その時です・・・・・機体とキャノピーの接着ずれに気が付き、修正していたら・・・・パキッ!!あ〜〜〜!!
この機体のキャノピー交換するのは2回目です。もしかして、呪われているのか?? い〜え!ヘタなだけです(泣)
一気にやる気半減ですが、大好きな8SQ F4の用廃記念塗装機です。完成させないと・・・。
半べそ状態でやり直しです。予備でキャノピー買っておいて良かった。
気持ちを立て直して・・・・

画像

再度マスキングし直して(あ〜めんどくせ)、同時に機体のキズ・ヒケを溶きパテで修正しました。

ジオラマの方は、貨車を配置する方向で行こうかと思います。組立てを始めました。私は、ソフトスキン車両等は殆ど興味ないのですが、この貨車は気に入ってしまいました。
今回のジオラマに加えない結果となっても、他で使えると思います。これを主役にして何か作っても良いかな・・。

画像

車輪のアップ。ブレーキが気に入りました。

画像

車台を線路に乗せてみました。キットは天蓋無しの貨車です。この後、床と囲いを付けていきます。

画像

先日作った民家の屋根・天井を破壊します。迫撃砲弾が落ちたようなイメージで・・・。この、破壊する瞬間が好きです(ヘンですかね・・?)木材片を水で薄めた木工用ボンドで固めます。

さて、私は怪我の治療で、明日午後から一週間自宅を離れます。ブログ再開と頂いたコメントへのお返事は、30日以降になりますので、宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一週間は大変辛いですね。くれぐれも体調に気を付けて行ってきてくださいね。
o(^-^)o
チャン家のママ
2010/08/22 23:37
おはようございます。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
家族に負担かけるのが辛いのですけど・・・。
早く元気になるのが恩返しかと思っております。
では、行って来ます♪
コウ
2010/08/23 08:36
ありゃ。一週間の休養ですか?
後遺症って怖いですね。お大事に
ところでキャノピー。この位なんの。私のあのアルバトロス、上反角の修正していたら胴体の下がバリって。もち、そのままです。
マルボロマン
2010/08/23 22:36
マルボロマンさんへ
今晩は。お返事遅くなりまして済みません。
本日復帰しました。
AFVだとバトルダメージで片づけられる部分も航空機だと、そうもいかない繊細な部分が多くて難しいです。また、そこが面白いんですけどネ!!
アルバトロス・・失敗箇所があるようには全く見えないです。マルボロマンさんの失敗箇所特集を見たいです。勉強になりそうです。
コウ
2010/08/29 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングタイガー ジオラマ作製6と F4戦闘機失敗! (vol.16) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる