コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS キングタイガージオラマ作製 5 とF4戦闘機 (vol.14)

<<   作成日時 : 2010/08/20 23:07   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ジオラマに鉄道貨車を入れるか?を考え込んでいます。キットの出来が良さそうなんで、作りたい誘惑に駆られています。但し、大幅にレイアウト変更必要ですし、貨車がかなり大きい為、ジオラマベースも大きくしなくてはなりません。どうしよう・・・。

画像

レイアウトを考えてみました。ブロックが貨車のつもりです、ほぼ寸法通りです。線路に置かず、脱線しているイメージで・・・。
ベースがめちゃくちゃ大きくなります。「完成したら、どこに置くの?」との囁き声が後ろから聞こえて来る・・。

画像

民家を組立てます。屋根はキットのパーツを使用せず、バルサで作ります。

画像

天井も付けて見ました。

画像

基本塗装完了です。この後、天井破壊するつもりなので、作りがとてもザツです。テキト〜過ぎたかな??


F4戦闘機です。
画像

パテで段差消しをしました。明日はサフ吹きするつもりです。やる気になって来た!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、はじめまして
エイカスFZです。オカメ様のところより参りました。

AFVジオラマなかなかスゴイですね。(^o^)/
それがしも近々AFVに挑戦したいので、
その折には、ご教授くださいませ〜

ファントムも好きなので、完成が楽しみです。

交通事故…大変でしたね。
お身体の方はどうですか〜?
ご自愛くださいね。
私もハンドルを握る身、
加害、被害、双方の立場になりえます。
肝に銘じたいと思います。

今後、よろしくお願いします。



エイカスFZ
2010/08/21 21:31
エイカスFZさん こんばんは!
ようこそお越し下さいました!コメントありがとうございます。又、お見舞いのお言葉感謝いたします。
ジオラマはレイアウトをあれこれ考えている時が一番楽しいように感じます。是非、トライしてみて下さい。面白いですよ〜♪
私は、模型作りを人様にお教えする程のスキルを持ち合わせておりませんので、「ここで失敗!」と云った部分を当ブログで紹介出来れば・・と思っています。
是非、今後も遊びにいらして下さい。そして、コメントを頂戴いただけますように、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
コウ
2010/08/21 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングタイガージオラマ作製 5 とF4戦闘機 (vol.14) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる