コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸上自衛隊90式戦車作成2(#284)

<<   作成日時 : 2017/02/13 14:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

90式戦車の迷彩について、以前から疑問が有りました。
ネットに出ている車輌見ると、茶色帯にボケがあるのと、ボケ無しの迷彩されているのと有るんです。
納品された年式によるのかな〜なんて思っていました。
昨日実家へ遊びに行ったついでに父に質問すると…。
『迷彩は武器隊で塗っていたと思うな〜。スプレーや刷毛塗りなど、部隊によって違っていたと思うよ』
マニアックな事聞いて来るな〜と、驚きながらの自信無さそうな回答でした。


疑問も解けた所で、迷彩塗装始めます。
水性色鉛筆でアタリを付けフリーハンドで塗装開始。
クレオス陸自特色セットの陸自茶色にツヤ消し白を混ぜて明るめにしています。
画像


画像


画像


パネルラインの影吹きを残しながら…と思っていたのに消してしまった(涙)


造型村フォッケウルフはかなり残念な美人です。
主翼を取り付けたのですが、大きなスキマが埋まりません。
パテ代わりに流し込み接着剤で余りランナーを溶かして隙間を埋めます。
画像


イライラする作業もあるのですが、キットへのメーカーの意欲は感じられます。
修正も楽しみながら作るよ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪
>どちらが許せるか
J型としては、どっちもなんちゃってですが、謳い文句と高額さと古さで、ややハセに軍配かなというところでしょうかw
ディテールが細かいのは良いのですが、肝心な外形が違うのは残念。
10時方向から上空斜め45度からのテール部に注目してみて下さいw
わんこ
2017/02/13 20:54
わんこさん、お早うございます!
ディテールは良いけど外観が…って、ダメじゃんね〜。
まあ、ハセF4だけで在庫が4箱あるから、これ以上積んでも仕方ないな〜(苦笑)
コウ
2017/02/15 08:43
こんにちは。
造形村は、作ったことがないのですが、パーツを見る分にはとてもよい印象を受けます。
ただ、実際に作ってみると難物というのは、以前から聞く話ですねぇ。
数をこなして、よくなっていってくれることを期待したいです。
Bluebell
2017/03/11 19:55
bluebellさん、今晩は!
正にそのとおりです、さすがプロですね〜!
あれこれと果てしない修正が必要ですけど、面白くあるのは間違いないかな?美人に育てて行く楽しみを感じられますよ!
コウ
2017/03/11 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
陸上自衛隊90式戦車作成2(#284) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる