コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年を振り返って・・(#281)

<<   作成日時 : 2016/12/26 17:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

早いもので、もう今年1年が終わろうとしています。
たぶん、本年最後のブログ更新と思いますので、1年間を振り返ってみようかな・・。

仕事上では新規部門立上げスタッフとなり業務多忙、プライベートでは母の急死と、非常に慌しく厳しい1年間となりました。
来年こそは穏やかに過ごしたいものです。

約2年振りにブログ再開したのですが、その間に温めていたお手付き&放置キットを反省を込めて晒します。


本年唯一完成させた零戦52型。
現在、ジオラマベースを作成中です。
画像


AAV7は陸自に導入されたのを知って仮想迷彩で作成中でした。
正式導入車両が米海兵隊迷彩のままであるのを見て挫折放置中(涙)
画像


腹ペコ山男さんから頂いたピヴァー。
住友たかひろさん主催の人気コンペ「スミコン」に参加しようかな〜なんて思い、弄っていたのですが、レギュレーションが「陸モノに限る」と厳しくなっていて頓挫。
2011年コンペSUMICON2011には私も参加させて頂き、世間に恥を晒しました(←赤字をクリックするとSUMICONに飛びます)。
画像


陸自90式戦車。実父が陸自現役隊員だった頃、この戦車の開発担当だったと先日聞いてビックリ。
画像


大好きな空時F4。どんどん退役が進み寂しい限り。
平成4年戦競参加の301飛行隊機塗装にチャレンジしようかと・・。
画像



空自T4ブルイン。キャノピー研磨に失敗して放置。
先日航空祭での雄姿を見て再開しました。チビチビとマスキング中。
画像


もう何回目だかも判らない位にフィギア再塗装している山ガール妄想ジオラマ。
気を取り直して再開中・・。
画像


これら、お手付き品を完成させるのが来年のテーマかな?
皆さま、良いお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コウさんご無沙汰しております。
ハンスです。
いや〜一年経つのは本当にあっと言う間ですね!

多忙な仕事と私事の合間のほんの僅かな時間にプラモ製作作業を進める。

完成品が一つでもできたのなら拍手ですよ。
こちらは今年もゼロです・・・(汗)

落ち込んではいられません来年こそ頑張るぞ〜ッ
と毎年年末に思っているハンスです。

コウさんそして御家族の皆様、良いお年をお迎え下さいネッ。

ハンスシーバー戦車工場一同より
ハンス
2016/12/27 10:06
こんばんわ
柄にもなくスピッツじゃなかった
スピットなんぞを作りましたw
>ジオラマ!
拙者もなんか途中だったような気がします(~_~;)
わんこ
2016/12/27 22:15
けっこうなお手付きがあるようですねw 私は並行作業ができないのでひとつのかかりきりになってしまいます。ようやく今作ってるスクラッチがおわりそうなので他のものも作りたいですね。
腹ペコ山男
2016/12/27 23:26
ハンス先生、こんばんは!
先生には、ブログ再開に真っ先に温かいコメント頂きました。心より感謝しております。
来年も、多々ご教示の程、宜しくお願い致します。
私から見たら、到底狂気の沙汰としか思えないティーガーTの製作記続編&完成を楽しみにしてますヨ♪
コウ
2016/12/28 22:07
わんこさん、こんばんは!
さすが、航空機模型の師匠!72とは思えぬ繊細な仕上がりに感動しました♪
お次はF4ファントムですか??
それと中断前の空母カタパルトも気になる(笑)
来年は一緒に、お手付きお手付き減と、ブログ中断しないように頑張りましょうね!
コウ
2016/12/28 22:12
腹ペコ山男さん、こんばんは!
お手付きの数だけ、飽きっぽいのと浮気症なんでしょうね・・反省。
定規あててカットしても必ず歪むので大っ嫌いだったプラ板工作ですが、腹ペコさんのミンメイ様ジオラマ工作はメチャ刺激になりました♪
どっかでマネするのだ!
コウ
2016/12/28 22:18
コウさん、年末でお疲れではないですか?お久しぶりに拝読していますチャンママです。

ウチも、折り紙作品と紙紐製ネコちぐら作成、ネコの病気発覚やら体調不良やらで作品もろとも撃沈した一年でした〜〜。でも、両手が少し動かせるようになってきたので、来年は、もう少し細かな指先の動きが出来るよう自前のリハビリがてら折り紙を作っていくつもりです。

コウさん並びにご家族様も、良い年越しをお迎えくださいね。来年もお邪魔しに参ります。ヨロシコ!
チャン家のママ
2016/12/28 22:29
チャン家のママさん、こんばんは!
私も、今年はず〜っと天候が安定しなかった為か、体調不良で撃沈〜会社休みが多かった一年でした。お互いに来年は良い年って欲しいですね♪
所で、チャン家のママさんは折り紙のHP再開されないのですか??
コウ
2016/12/28 22:46
あけおめです、
今年はガムバッて製作、ブログアップをおねがいしますよ。

そこはそれ、イロイロあるのでしょうがタレントや芸能人同様、ブログこさえてしまったかぎり続けるのが肝心ですぜェ。
apuro
2017/01/03 17:41
apuroさん、旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。
製作・ブログ共に始めた限りは継続する・・励ましのお言葉有難うございます^^
今年はせめて月1回はアップして行きたいな〜。
応援宜しくお願い致します。
コウ
2017/01/05 16:50
こんにちは。昨年もお世話になりました。
最近はプライベートでプラモを作ることがほとんどなくなり、ミリタリーものは皆無になっちゃいました。
コウさんも、無理しないでボチボチ作ってください。趣味ですからね〜。
Bluebell
2017/01/16 23:59
Bluebellさん有り難うございます。
仕事の一貫としての作成でしょうから、自分が作りたいモノだけを…ってワケ行きませんものね〜お察しします。本年も宜しくお願いします
コウ
2017/01/17 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年を振り返って・・(#281) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる