コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日〜信州へ(#280)

<<   作成日時 : 2016/10/11 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

5月に母が死去してから週末は実家へ出向く用事が多くて、嫁さん&子供達と遊んでいない事が気になっていました。
『9月の連休にでも泊まりで遊びに行こうか?』の私の提案に一番喜び、賛同したのは嫁さんでした。
嫁さんが一番ストレス溜めていたんだな〜と反省・・。
向かったのは長野県の山奥にある、私の勤務先の保養所。
若い頃は会社の厚生施設なんて見向きもしなかったけど、子供が出来てお金使うのが窮屈になってからは、とても有難く思えます。
残念ながら天気が非常に悪く、楽しみにしていた気球搭乗体験等は全て中止になってしまい、宿舎に直行。
普段は社員研修等に使用しているこの施設・・・とても豪華です。
画像


地形をそのまま生かした庭もキレイなんだけど、雨がすごくて散歩出来ませんでした。
画像


寝室は吹抜け2階建てコテージ形式になっていて子供達は大喜び!
階段を昇り降りして騒いでいました。
画像


豪華な夕食・・・子供用セットで十分な位のボリュームと味付け
メインディッシュ(岩魚塩焼きとシカ肉料理)撮るのを忘れてました・・。
画像

画像


美味しかったよ〜♪
画像
画像


翌日はもっと酷い天気になり、帰るだけとなりました。
長野まで食事しにいっただけ・・みたいな小旅行だったけど、帰りの車中は嫁さん含めて皆ぐっすり寝ていたから満足だったのかな??

おまけ・・・手はちゃんと動かしていますよ〜!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ひさしぶりの家族旅行よかったですね。子供は家と違うところに泊まることができるだけでうれしいし、上げ膳据え膳だけでも奥様は喜ぶ、というのがこれまでの僕の実感です。
腹ペコ山男
2016/10/13 22:29
腹ペコ山男さん、お早うございます。ここ数ヶ月はホントにバタバタでした。楽しんで呉れていた家族よりも、私が一番リフレッシュ出来たのかも知れませんね…。付き合ってくれた家族に感謝です!


コウ
2016/10/14 07:07
こんにちは。ご家族で楽しめたご様子で、よかったですね!

ところで、ちょっとご相談したいことがあって、先日メール差し上げました。もし届いていないようでしたら、お手数ですがご一報ください。
よろしくお願いします。
Blebell
2016/11/03 08:48
たびたびすいません。
先のコメント、名前を打ち損じました。Bluebellです。
Bluebell
2016/11/03 23:54
オーぃ 元気かぁー? は、
おまえが言うな!と殴られそうですな^ ^
こちら北海道はすでに冬景色です。まったりと製作再開しとりますので、たまに👣を付けに来てねっと^ ^
わんこ
2016/11/08 19:27
Bluebellさん、有難う御座います。
久しぶりに家族でゆっくり出来ました。
メール連絡も有難う御座いました。
楽しみにして居りますね♪
コウ
2016/11/09 14:05
わんこさん、久し振り!
消えたり現れたりが、お互いの得意技になってますね〜(苦笑)
北海道は、小中学生時の計4年間過ごした懐かしい土地です。また住みたいなぁ〜。
コウ
2016/11/09 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日〜信州へ(#280) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる