コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 零戦52型完成(#279)

<<   作成日時 : 2016/08/19 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

台風が関東地方をかすってから身体中が痛いのなんの・・もう、何にもやる気なしです・・。
夏休み中に何とか仕上げようと思っていた零戦52型、機体完成です。
今日も天気がイマイチな為、室内が暗くて写真の出来が不満です。
本作はジオラマ化するつもりなので、改めて撮り直しします。

机上の照明と自然光で撮ったらこんなに暗い・・。
画像


レフ板代わりに、テント内に敷く「アルミマット」を当てたら少しましになりました。
画像



地上配備機の設定で作ったので、結構汚したつもりです。
旧軍機模型ではお約束(?)の塗装剥がれ、オイル汚れ、褪色表現を重ねました。
仕上げには、尊敬する「ハンス」さんに教えて頂いた「水スプレー技法」を機体全体に施してホコリ汚れを表現してみました。
全体がホコリまみれでは用廃機になってしまうので、ホコリの溜っている所等を想像しながら、アクリル溶剤で一部刷り落としています。
画像


画像


完成したのは13年2月「紅の豚ジオラマ」以来という情けなさ・・・。
F4ファントム、AAV7、米軍ピバー、山ガール等お手付きキットがてんこ盛りです。
どんどん仕上げなければ・・・(汗)

タイトル :海軍零式艦上戦闘機五二型
使用キット:1/32 タミヤ海軍零式艦上戦闘機五二型
ブログ開設:9作目

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの完成、お疲れさまでした!
3年ぶりなんですね。また、ボチボチと楽しんで作ってください。
Bluebell
2016/08/20 20:49
bluebellさん、有り難う御座います!
未完成放置キットが山となっています…早く仕上げないと、陸自10式等開封出来ません(焦)
所で、モノクローム社で販売されてた豪軍装甲車『ブッシュマスター』手に入りませんか?
コウ
2016/08/22 13:47
上記の件、了解です。一度確認してみますので、詳細はまたメールしますね。
Bluebell
2016/08/23 00:03
メーカー生産終了しているみたいですよね。発売当初も気にはなっていたんですけど購入踏み切れずでした。陸自装備品になって居るのに気が付きまして欲しいな!と♪
ダメ元ですが、宜しくお願いします。
コウ
2016/08/23 06:51
こんにちは。遅コメすみません。完成おめでとうございます。もっと大きい画像で見たいです。私も零戦は積んでいるのでそろそろ作ろうかな、48ですけど。
腹ペコ山男
2016/09/08 08:41
腹ペコ山男さん、有り難う御座います!コメひとつも遅く無いですよ!
日の丸機はキレイなぁ〜って、作る度に思います。中でも零戦は美しい!腹ペコさんの零戦制作お待ちしてますョ♪
コウ
2016/09/08 23:44
調子はいかがですか。記事とは関係ない話題ですが、9月末に晴れ間を狙って涸沢往復してきましたよ〜。
腹ペコ山男
2016/10/02 23:20
腹ペコ山男さん、こんばんは!
涸沢ですか!羨ましいです!
私は企画職の宿命、期末決算集計にハマってます(涙)
来週には余裕出来るかなぁ〜。
コウ
2016/10/03 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
零戦52型完成(#279) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる