コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 零戦52型作成と休日(ちょっと遠出)(#269)

<<   作成日時 : 2014/06/16 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「ねぇムーミンこっち向いて♪」
・・・のムーミンの公園があるのを知ったのはつい最近の事。


埼玉県飯能市にある市民公園「あけぼの子供の森公園」へ梅雨の中休みに行って来ました。
坂道を登ると見えて来るムーミンの家…記憶そのままの造りにワクワク!
画像


建物内の所々に飾られたプレートには、趣きのあるメッセージが書かれています。
画像


キッチンの造りがハンパじゃない‼︎
画像


トンネル?
長女ポニョは大興奮♪
画像


小物も凝っているな〜。
画像


管理棟も素晴らしい!
画像


ビネット…欲しい!
画像


市民公園とは思えない程、ステキな公園でした♪

翌日曜日はホビールームへ籠って零戦の塗装。
下地の銀塗装は、30%程機体色のグリーンを混色。
画像


敵味方識別帯は、ホワイトで下地塗った後に、黄橙色をスプレー。
画像


機体色は塗装に夢中になってしまい、経過撮影忘れました。
マスキングを繰り返しながらハイライトとシャドーを重ねて塗装しました。
ちょっと緑が暗かったかな〜。
画像



明日からの大阪出張を前に、家族とゆっくり遊べたし、自分の時間も作れて満足な週末でした♪

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクは冬眠前のアナグマみたいに眠たいし、
冬眠明けのリスみたいにぼんやり疲れてる。
この世のしくみとか、仕事のつらさ。
あした岬のトゥーテッキーに相談しようとおもうんだ。

apuro
2014/06/18 15:51
apuroさん、こんばんは!
ムーミンは、幼い頃はTVアニメ、少年期は原作と夢中になったので、我が子以上にワクワクしました(笑)
今回、施設の所々に掛けられたプレート見て、大人になった私にもジーンと来るメッセージが原作には込められているな…と、感動してしまいました。
またゆっくり訪れたいな〜!
コウ
2014/06/18 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
零戦52型作成と休日(ちょっと遠出)(#269) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる