コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS UH60ブラックホーク作製@(#234)

<<   作成日時 : 2013/02/26 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

思いっ切りフライングでスミコンの準備〜と言いつつ、楽しくてつい作業を進めてしまっているUH60です。

キットはアカデミーAH60なのですが、UH60のパーツが同梱されていたのでラッキーでした。
因みに、AHとUHの違いですが、AHは攻撃(アタックヘリ)、UHは汎用(輸送ヘリ)目的でして、武装を中心に機体形状が変わって来ます。

機体メッシュ部分は開口し、戦車等の余りエッチングパーツを転用しました。
円形に曲げるのに少々苦労。
画像


荷室天井部分はのっぺり平面で、ヘリらしくない。
1/32でこの出来・・・メーカー手を抜き過ぎです(怒)
プラ板・ピアノ線・真鍮線等で、天井を這っている配線類をデッチアップ表現。
画像


下地塗装しました。
こんなデタラメ工作でも塗装すればそれなりに見えるかと・・・。
画像


計器盤はラッカーで下地塗装し、エナメルで計器類を仕上げました。
計器類がこんな色しているかど〜かは、わしゃ知らんヨ!
画像


そろそろこのヘリを米軍機か、自衛隊機にするかを決めないといけません。
ジオラマ製作においてラクなのは米軍です。でも、前回スミコンは米軍ネタで出品しているね・・・。
機体の迷彩塗装やフィギア製作に苦労するけど、やっぱ自衛隊か?
かなり悩むな〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!超フライング!(^-^)個人的には自衛隊バージョンを見たいなあと思います。
腹ペコ山男
2013/02/28 08:03
腹ペコ山男さん、おはようございます。米軍だったら題材、キット共に豊富でラクなんですが、私自身のモチベーションを維持出来るか?フライングは住友さんに内緒にしてね(拝)
コウ
2013/03/01 07:17
コウさん、こんにちは〜(^_^)
ブラックホーク、ちょー期待してますよ〜。天井も全然いけてます。まぁもうちょっとキットの出来が
よけりゃですね。キットがあるだけでも幸せなんですが。
ヒロ
2013/03/09 15:34
ヒロさん、こんばんは。
このキットですが、悲しい程にディテール省略されてます。
どこまで手を入れるか、考えもんです。まぁ、実機を再現する能力なんか皆無なんで、てきと〜工作ですがね(笑)
コウ
2013/03/10 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
UH60ブラックホーク作製@(#234) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる