コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三式戦闘機飛燕と天空の城ラピュタ 製作(#214)

<<   作成日時 : 2012/05/20 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

近所のパチンコ屋さんの駐車場でフリーマーケットが開催されまして、出掛けて来ました。

作左さんから大量に模型を頂戴したにも関わらず買ってしまいました・・。
ファインモールド製「天空の城ラピュタ」♪
画像


ファインモールド製品なんだから、きっと素晴らしい出来だろうな〜と期待していたら、シータちゃん原人系・・・ダメじゃんよ〜(涙)
バンダイ製ナウシカと変わらない出来のシータちゃんです。
もしかして、バンダイのOEMなのではないだろうか・・。
画像


F4&飛燕の合い間に製作開始です。
頬周りや耳が大きすぎますのでリューターとスポンジヤスリで削ります。
そして、衣服の裾・袖口を薄く削って行きます。
画像


三つ編みなんか、戦車の牽引ロープの様なモールドでした。
デザインナイフで掘り起こしてみました。
画像



飛燕のパテ修正完了。
機体を銀塗装にするつもりなので、キズや段差を極力無くさないと・・・。
私には珍しく、何度も修正繰返してからサフ吹きました。
画像


飛燕を見学するシータちゃんです^^
飛燕は1回目サフ終了。再度キズチェック〜修正の始りです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ナウシカ好きですなぁ・・・
前の映画効果も大きいんですかなw
大変なキットだというのは前の製作記となるかと思いますが頑張って下さい!!
ファインのロボット兵は購入しないんですか?
同志99
2012/05/20 21:36
同志さん、こんばんは。
ジブリでは「ナウシカ」「トトロ」「紅の豚」「ラピュタ」「ポニョ」かなぁ。他はちょっと・・。

>ファインのロボット兵は購入しないんですか?
バンダイキットは1千円程度なんですけど、ファインのこのキットって4千円もするんですね・・・。
アニメキットにこんだけのお金投下出来ないなぁ〜(アニメファンの方すみません)。
コウ
2012/05/20 22:16
おはようございます。
先日は素敵なものを頂きまして
ありがとうございます。

お礼はいいっちゅーたのに……
スミマセンでした。

まずは御礼まで。
沼津
2012/05/22 04:05
おぉっ!沼津の作左さんおはようございます!
「猛反撃するぞ」との告げ文は後から知りまして、爆笑してしまいました(笑)
あれだけの「い〜もん」頂いて知らん顔出来る程の図太い神経を私は持ち合わせておりません。   それよりも、でたらめな梱包でスミマセン!!
配送コーナーのおばちゃんがやたらフレンドリーなんだけど、とてつもなくアバウト&ガサツで・・・(汗)途中で私も面倒になってつい「好きにしてくれ」と言ってしまいまして・・(苦)
また遊んでくださいね!! 
コウ
2012/05/22 06:20
なんつー「ペコちゃん!」w
「親方ァー!空から女のk、、
   見なかったことにしよう、、。」
             ラピュタおわり。
apuro
2012/05/22 19:59
apuroさん、こんばんは〜。
言われてみれば確かにペコちゃんだ(笑)
ラピュタ止めて「航空公園で遊ぶペコちゃん」ってジオラマにするかな〜(泣)
もう少し顔立ち考えます・・・・。
コウ
2012/05/22 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
三式戦闘機飛燕と天空の城ラピュタ 製作(#214) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる