コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸上自衛隊89式装甲戦闘車 #16 と新規ゲット(vol.116)

<<   作成日時 : 2011/05/01 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

パキッ!!!!!!
「え??? ウギャ〜〜〜〜!!!!!!!」部屋に響く叫び声・・・・・。
機動輪取付の軸が折れちゃったヨ〜〜〜(号泣!)

このキットは熱圧着のベルト式履帯なのですが、取付ようとしたらベルトが短かい上に車軸が弱くて・・・・バキっと折れました(泣)
最低なキットだよホントに(怒)
車軸を金属線で修理し、履帯を長めにホチキス止めして再度はめ込み・・・サイドスカート付きの車両で良かった!
・・・・・と、思ったら・・・・さんざん苦労して汚し塗装した履帯のパステルが、パリパリと剥がれて行く。
「(再度)うぎゃ〜〜〜〜!!!!」
「・・・・・もうどうでもいいや〜〜!」とかまわず履帯を装着(再度号泣)
画像


履帯の継ぎ目に入り込んでいた泥が掻き出されて、見映えが良くなったかも?
同時に考えていたジオラマの構想修正も必要です・・・。



オークションで新規調達した装備品^^
ず〜〜っと調達を計画していながら、予算不足&効果不明で見送っていたヒートペン。
「35フィギア製作にもGood!!」との腹ペコ山男さんからの後押しアドバイスを受けて、ついに導入しました。
使い方をイマイチ理解していないけど、フィギア作りに活躍して呉れるコトを大いに期待♪
画像


とても親切な出展者でして、オマケを付けて下さいましたが・・・・・(汗)
・・・・・・・・ナウシカだ・・・・・・(滝汗)
ナウシカは大好きだけど、好きなのは映画の中だけで・・・・・アニメ模型はテリトリー外もイイトコだ・・・・・・・・。
画像

捨ててしまうのも、もったいないよな・・・。
ヒートペンと、フィギア塗装の練習台にするかな??
だんだん危険な方向に進んで行く、悪い予感(汗)
アブナイおじさんでありたいけど、アヤシイおじさんにはなりたくない・・・。
・・・って、もう十分アヤシイか・・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
有名なアノキットを手に入れましたか・・・
一部模型の2.5次元委員会では有名なキットです・・・良い意味ではありません・・・あまりにも造形が・・・映画の作画に似せるには相当な技術と根気が必要です・・それはもう1から作るレベルだとか・・・頑張って下さいまし・・・
同志99
2011/05/02 22:01
同志さん、こんばんは!
丁度記事を更新していたトコでした。
まさか、私がこんなモン(アニメキットファンの方ごめんなさい!)手に入れる・製作するとは思わなかったです。
このキットは〜スゴイですねェ!
服を隠して嫁さんに見せたら、誰か判りませんでしたよ^^
コウ
2011/05/02 22:18
こんにちは!ヒートペンいいでしょ?ナウシカはGETされたのはバンダイ版ですね。ツクダ版はもっと凄いですよ!同じ模型倶楽部のメンバーがツクダバージョンを美容整形してました。昨年こんな祭りをひっそりとやってました。今年の静岡で全品展示する予定です。http://9303.teacup.com/nausicca/bbs
腹ペコ山男
2011/05/05 06:55
腹ペコ山男さん、おはようございます!
ヒートペンは色んな可能性がある工具ですね。
気に入りましたヨ^^
ナウシカは・・・ドコの国のヒトって云うよりも、何時の時代の人類?って感じで仰け反ってしまいましたよ〜。
「宮崎さんに謝れ!」と言いたいですね^^

>昨年こんな祭りをひっそりと〜。
なんと!腹ペコ山男さん作っていたの??
それを早く言ってヨ〜!!早速パクリ・・・いやいや、参考にしないと!!

コウ
2011/05/05 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
陸上自衛隊89式装甲戦闘車 #16 と新規ゲット(vol.116) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる