コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 零戦 #8 (vol.70)

<<   作成日時 : 2011/01/06 16:45   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「うぎゃ〜〜失敗した〜〜!!」
思わず叫び声を上げてしまいました(泣)
びっくりしたのか、飼い猫の桃太郎が部屋を覗きに来ました・・。
デカールを逆に貼っていたのに気が付いたのです(号泣)
この主脚部分に貼っている、どこかの国旗みたいな3色模様ですが、正解は「赤が上で青が下」なんです・・・。
画像


どぉ〜しよ・・・このまま、ばっくれよ〜かな〜。でも、ロールアウトした時に指摘受けるだろ〜な〜。
いや・・・既に、昨日の画像見て気付いているヒトが一杯いるかもな〜。
BM(ブログモデラーズ)は飛行機好きなヒトがやたら多いし・・・。
特にマルボロマン氏とか、作左衛門氏なんか怪しいよな〜。
あのヒト達って気付いていても、優しいから黙っているだけっぽいよな〜。
しかたないから治すか・・・・。

デカールには同色がありませんので、塗装で行きます。
ここでの注意点ですが、修復作業に使用する塗料はエナメル又は、アクリルでやりましょうね!
ラッカーはデカール溶けちゃいますよ〜。
ごちゃごちゃ混ぜて筆塗りしました。色は・・・必死になっていて、何混ぜたか覚えておりません。
少々色の幅が違っておりますが、これ以上は私のスキルではムリ!
画像



トラブルもなんとか乗り越えて、デカール貼り終了です。
画像


数日乾かしたら、仕上げです!!
零戦も先が見えて来たから、次に何作るか考えよ^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの世界じゃ人様のお作品には誹謗・中傷はタブーですから。たとえ、たとえ気が付いていてもそーっとしとくのが大人の礼儀です。まー本人がげろしたから・・やーい、間違えてんの。良く見ましょうねー。
マルボロマン
2011/01/06 20:04
やっぱ、マルボロマン兄貴は気が付いていたか〜。
なんかね〜そんな気がしたんですよ〜。
修正して良かったです^^
兄貴の工場遊びに行った時には、筆塗りをちょっとだけ教えて下さいネ!!!
コウ
2011/01/06 21:03
こんばんは。
まあ、この程度のミスはよくあることですから、あんまり気を落とさないようにしてください。
リカバリー不可能な致命傷でなかったのが救いでしたね。
Bluebell
2011/01/06 21:22
こんばんは〜。
私はラッカーでやって溶かしたことありますよぉ。
ちなみに慌てて以前作った零戦確認しました(笑)
so-suke
2011/01/06 21:31
Bluebellさん こんばんは!
AFVなんかだと、大きな汚れが付いて判別出来ない車両が良くあるから助かるんですが・・。
航空機の場合、デカール貼りで失敗するとガックリ来ますヨ〜。
Bluebellさんの仰る通り、致命傷で無かったのが救いでした♪
コウ
2011/01/06 23:12
so-sukeさん こんばんは!
お〜デカール溶かしの経験者ですかぁ^^
私、出戻り直後にやらかした事があります。
零戦・・大丈夫でしたか??


コウ
2011/01/06 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
零戦 #8 (vol.70) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる