コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 零戦 #3 と、陸上自衛隊ジオラマ作製 #22 (vol.62)

<<   作成日時 : 2010/12/27 17:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

街中はクリスマス商戦が終わったナ〜と、思ったら早くもお正月一色ですね。
大事な宗教行事であったり、年末年始という一年の節目が、余韻も無く過ぎて行くように感じられて、とても寂しく思います。


零戦は翼の取り付けも終りまして、エンジン部を取り付ける前に機体塗装を始めます。
画像


まずはサフ吹きをして機体のキズチェックをします。
画像


パネルラインに沿って影吹きをします。全てのパネルラインを塗装するのではなく、強調したい部分に吹いて行きます。
この作業によって、機体の色合い変化や、リベット打ちの効果が現れてくれると良いのですが・・・。
画像



ちょっとだけ、陸自ヘリも進めています。
メインローター基部及び、テイルローター付近にオイル飛び痕を付けてみました。
今回は、歯ブラシに塗料を付けて弾き飛ばす方法で付けてみました。
戦場に出ている機体ではありませんので、あまり派手な表現をしにくいのですが、オイル痕や埃表現を重ねて情報を多く付けて行きたいと思います。
画像


零戦もヘリも年内にある程度メドを付けてしまいたいのですが・・・さて・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。1/32ともなると、ノッペリ感を出さないように工夫が必要になりそうですね。
リベットの効果が出てくるのではないでしょうか?
楽しみにしております♪
so-suke
2010/12/27 22:30
so-sukeさん こんばんは^^
>ノッペリ感を出さないように工夫
そうなんですよね〜。おまけに単色機なんで、余計難しいかと・・・。
知識が皆無の大戦機です。色々と教えて下さいネ!!
コウ
2010/12/28 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
零戦 #3 と、陸上自衛隊ジオラマ作製 #22 (vol.62) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる