コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS F4戦闘機 7&新規ゲット (vol.25)

<<   作成日時 : 2010/09/15 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

貼ったデカールを剥がすというアホな作業に四苦八苦・テンション下がりまくりです。
ソフターで軟化させては爪楊枝等でゴシゴシ・・・を2日続けて、ようやく剥がす事が出来ました。疲れました〜。
そして機体色のつや消し黒と、下地のサフをクレオスのペイントリムーバーで剥がします。
今回初めて使ったんですけど、これはお勧めです、全く苦労せずに剥がせますよ。

乾燥後、発色を良くする為に下地ホワイトを吹き、Mrカラー イエローを塗装しました。

画像

マスキングが弱かった為、リムーバーの浸食による塗装剥がれと、黄色がはみ出してしまっています。

今度は黄色ラインをマスキングして、つや消し黒を塗り直しです。

画像

うまく塗れていれば良いのですが・・・マスキングを剥がします・・ドキドキ

大丈夫でした。ラインの先の方はデカールを使用するつもりです。

画像

黒い機体に日の丸が映えます。完成が楽しみ♪


最近、近所の大手リサイクル店にプラモデルが大量に置かれています。な〜んと、ピットロードの89式装甲車を見つけました。私、89式装甲車が大好きです。調達ストップが残念でなりません。

画像


このキットですが、いつか買おうと思っていたのですが、店頭から何時の間にやら姿を消していました。
おかしいな〜、と思って調べたらピットロードさん生産終了していたんですね。あまり売れなかったのかな?
オークションを覗いても殆ど出品がない為か、いつも高値がつくので入手を諦めていたのですが、こんな処で出会う事が出来るなんて・・・。
思わず「なんで、お前がここに・・」と呟いてしまいまして、近くにいた他のお客が慌てて目を逸らしていました(苦笑)
実車が運用終了になる前に作らないとネ。
それにしても、国内模型メーカーは自衛隊のキットを充実させて欲しいものです。
タミヤさん、10式戦車は当然出しますよね??
それと、陸自のフィギア(射撃演習中)・87式自走高射砲あたり発売してくれませんか??人気出ると思うんだけどなぁ〜。
あ〜後、74式戦車を新金型でお願いします♪

陸自のフィギアを頭と武器だけ変えて現用アメリカ兵で作ったらヘンかな?試してみよ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜コウ様
それがしも先日リサイクル店で89FV仕入れましてございます。(^_^)/
奇遇ですねぇ

しかし、このFVは調達終了してたとは
知りませなんだ。
90MBTといい、このFVといい、高価ですわねぇ。
10MBTは全国で見られる戦車になるとよいですね。

ファントム、いい具合にすすんでますねぇ
とっても黄色と赤が映えますね。
あと少し、お身体ご自愛しながら、頑張ってください。
エイカスFZ
2010/09/15 21:54
エイカスFZさんへ
こんばんは! F4お誉め下さりありがとうございます。航空機を作るのが久しぶりのせいなのか、カンが狂って失敗ばかりしています。
とにかく完成すればOKって感じです(汗)
89式・・奇遇ですね^^
この装甲車はM2ブラッドレーと遜色ない性能を持っているそうです。只、非常に高価な車両(約6億)となってしまい、約70両で打切りになったそうですよ。
本来は90式とセット運用する予定だったのが、70両では作戦運用が全く出来ず、宝の持ち腐れ状態だとか・・・。
空自のF2といい、アパッチといい、マヌケなお話ばかりですよネ。
国を守る兵器に高いからやめた・・も無いじゃん・・なんて思うのは私だけかな?
元々、国産兵器は高価なのは判っている事だと思うのですがね?
このキットで都市型迷彩にチャレンジしてみようかな^^
また、遊びに来てくださいね〜〜!!
コウ
2010/09/15 23:29
そうですか〜けっこう高性能なFVなんすねぇ。
しかし70両って…少なっ
コウ様の仰るとおり、この国の防衛行政ってか、整備のあり方は…
う〜ん(._.)
アパッチのお話も、ライセンス生産が何の為?って感じですしねぇ。
FXも…
明確な指針のない装備計画が
国家を疲弊させ、悲劇にもつながる事は
戦前、戦中の国防計画の整備の失敗
という事柄とも無関係とは思えないんすけど…

きっちりと目標を立てて
国を守る為に最大限の対費用効果の高い
ものを予算うんぬんでなく装備していければ
ベストですよねぇ

>都市型迷彩
模型ならではの醍醐味ですね!!楽しみです。

エイカスFZ
2010/09/16 21:24
エイカスFZさん こんばんは
同感です。
ホントに必要であれば、幾らお金かけても作る(買う)べきだと思います。逆にムダであれば1円も遣ってはいけないですよね・・。
都市型・・エイカスさんもトライしてみては??
コウ
2010/09/17 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
F4戦闘機 7&新規ゲット (vol.25) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる