コウのなんくるないさ〜!!

アクセスカウンタ

zoom RSS キングタイガージオラマ作製 4 とF4戦闘機 (vol.12)

<<   作成日時 : 2010/08/17 15:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日暑くて辛いですね〜。海行ったら気持ち良いだろうな・・。
と、ブツブツ言いながら模型作っています。

今回はドラゴン社のキットを多く使用する予定なのですが、このメーカーはホントに頑張っていますね。
タミヤさん、負けずにもっともっと頑張らないとダメだよ。パーツ合せ等の組立て易さ、説明書の親切さは相変わらず文句無し(多分、世界一)なんですが・・・。
最近の1/35は再販キットばかり・・タイガー等過去の名作を考証し直して、新金型で出して欲しいです。それと、陸自の車両を充実させて欲しい!

画像

キンタに取り付ける機銃です。ほとんど隠れて見えなくなってしまうのに、この作りです。

画像

こちらの線路もドラゴン製品です。線路のみを使用する予定だったのですが、貨車もジオラマに入れようか?と、迷っています。貨車入れるとなると、レイアウトをかなり変更する必要あるのですが・・・。


乾燥待ちの間に、航空自衛隊第8飛行隊F4を少し作りました。
キャノピーをマスキングして、取り付けました。戦闘機模型はキャノピーがいかに綺麗に処理出来ているかが命だと思います。ここを失敗すると、他の部分がどんなに良く出来ていても失敗作に転落してしまいますので、作業の中で最もプレッシャーを感じる箇所です。
ラクな方法無いのかな?マスキング済みキャノピーとか発売されたら迷わず買うかも(塗装済みじゃないよ)・・。

画像


F4はこの角度が一番好きです♪

ハセガワから302飛行隊の1/72キットが出ました。早く1/48発売して欲しい!!
ハセガワさん、宜しくお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のブログへようこそおいでくださいました。私の把握している限りでは、本国最南端からのお越しです。ちょくちょく覗きにきますので、どうぞよろしくお願いします。私も四十路です。
Kon-Chan
2010/08/19 22:40
Kon-Chanさんへ
こんばんは!
コメント下さり有難うございます。
又、早速リンクしていただき、有難うございます。四十路同志、楽しく作製しましょう!
今後宜しくお願い致します。
コウ
2010/08/20 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
キングタイガージオラマ作製 4 とF4戦闘機 (vol.12) コウのなんくるないさ〜!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる